株式会社コルク

「物語の力で、一人一人の世界を変える」をミッションにしたクリエイターエージェンシーです…

株式会社コルク

「物語の力で、一人一人の世界を変える」をミッションにしたクリエイターエージェンシーです。 作品をあまねく世界に届け、クリエイターとファンが直接結びつき熱狂を生み出す世界をつくり、従来の出版流通の先にあるインターネット時代のエンターテイメントのモデル構築に挑戦します。

マガジン

  • コルク佐渡島の『好きのおすそわけ』

    『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』などのマンガ・小説の編集者でありながら、ベンチャー起業の経営者でもあり、3人の息子の父親でもあるコルク代表・佐渡島庸平の思考を「おすそ分け」していくマガジンです。表では書きづらい個人的な話を含め、日々の日記、マンガや小説の編集の裏側、ここだけの対談レポート記事などを公開していきます。 詳しくは:https://www.sady-editor.com/n/ncaf941f64a0d

  • ざくろ秘密♥倶楽部

    漫画先読みとざくざくろの頭の中、まだ世にでてない仕事などをお見せします。 作者への投げ銭だと思ってくださると嬉しいです。 月によって解除したり購読したりしてくれたりも嬉しいです! (※ざくろ♣倶楽部との違いは、あちらは1000円払い切り。こちらは月額1000円です。)

  • ヒツジゴヤ

    ワタベヒツジを応援したい!という人が読むマガジンです。NETFLIXと肩を並べる強気な値段設定の理由は「みんなに応援されながらnoteの収入で生活をして、創作を続けたい」という僕の願望の表れです。今のところはマンガ制作にまつわる話/マンガの先行公開/作品の制作過程/日記などを公開しようと思っています。

  • 岸田奈美のキナリ★マガジン

    新作を月4本+過去作300本以上が読み放題。岸田家の収入の9割を占める、生きてゆくための恥さらしマガジン。購読してくださる皆さんは遠い親戚のような存在なのです!いつもありがとう!

  • まんが創作基地

    世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。

ウィジェット

  • 商品画像

    WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. ~現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ~ (NewsPicks Book)

    佐渡島庸平
  • 商品画像

    ぼくらの仮説が世界をつくる

    佐渡島 庸平

リンク

記事一覧

「○×実験室」第四弾:マンガ家向け ストーリー練習ツール

人類を襲う未曽有の危機……その名は新型コロナウイルス感染症。 様々な人、様々な組織がその影響を受けて変化し、 コルクが運営する「コルクラボマンガ専科」も例外ではな…

【週刊コルクスタジオ】 9月28日~10月4日に公開した作品。新連載も始まりました!

新人マンガ家の人たちと、SNSを中心に活動して、縦スクロール、オールカラーにこだわって、漫画制作をしているマンガ家と編集者のチームを、コルクではコルクスタジオと呼…

「○×実験室」第四弾:マンガ家向け ストーリー練習ツール

「○×実験室」第四弾:マンガ家向け ストーリー練習ツール

人類を襲う未曽有の危機……その名は新型コロナウイルス感染症。
様々な人、様々な組織がその影響を受けて変化し、
コルクが運営する「コルクラボマンガ専科」も例外ではなかった――。

今回は、
「もともとオフライン向けのツールを、
 時代に合わせ、オンライン向けに作り直したら
 大好評だった」
という事例を紹介したいと思います。
……紹介というか、自慢させてください 笑

コルクラボマンガ専科は、
半年

もっとみる
【週刊コルクスタジオ】 9月28日~10月4日に公開した作品。新連載も始まりました!

【週刊コルクスタジオ】 9月28日~10月4日に公開した作品。新連載も始まりました!

新人マンガ家の人たちと、SNSを中心に活動して、縦スクロール、オールカラーにこだわって、漫画制作をしているマンガ家と編集者のチームを、コルクではコルクスタジオと呼んでいます。

***

コルクスタジオのミヨシです。コルクスタジオ所属のマンガ家さんたちの連載作品がどんどん増えているので、まとめて見れるように先週公開した作品を紹介します!

作品を読みたい人は、タイトルのリンクをクリックして下さい!

もっとみる