コルクラボマンガ専科 みんなの講義レポート

72

『自分で考えることの困難さ』コルクラボマンガ専科3期 山田ズーニー氏講義①の感想…

昨日受けた山田ズーニー先生の授業は、自分の根本問題を教えられた気がした。それは一言で言え…

まずは自分と通じる「想いを言葉にするチカラ」を通して #コルクラボマンガ専科山田…

わたしは小学生の頃「ホンヤク」をしてくれるトモダチがいた。 先生や付き合いが浅い人に話を…

講義メモ第5回 心のマグマを形にする

コルクラボマンガ専科第5回講義は、文章表現! 講師は文章表現インストラクター、作家の山田ズ…

桃太郎でマンガの演出を学ぶ (1) まずプロトタイプより始めよ

こんにちは。かきもちです。 コルクラボマンガ専科でマンガのあれこれを勉強している物理学徒…

キャラのお芝居はキャラ同士の心の営みから生まれるもの #コルクラボマンガ専科

コルクラボマンガ専科を受講中の声優・ほたかけるです。 演技のやり方は役者の数だけあり、正…

1日1枚マンガを描いて1ヶ月が経った

こんにちは。かきもちです。 今年の5月から、コルクラボマンガ専科というところでマンガのあ…

講義メモ第4回 やっぱこの世は舞台ですわ。まじシェイクスピア。

コルクラボマンガ専科第4回講義は、演出! ()はかきもちのつぶやきです。 桃太郎講評 ・も…