マガジンのカバー画像

コルクラボマンガ専科 みんなの講義レポート

67
コルクラボマンガ専科の受講生が描いた講義レポートをまとめていきます!
運営しているクリエイター

#コルクラボマンガ専科

コルクラボ4か月振り返り 創作漫画、私も描けるかもと思った瞬間

創作漫画を描きたくてコルクラボにきたハズなのに・・コルクラボに参加して最初にぶちあたった…

はなゆい
2年前
16

ありがとうコルクラボマンガ専科&これから受講したい方向けメモ

歩です。半年間受講したコルクラボマンガ専科4期が終了しました。 終わってしまった…。 オ…

コルクラボマンガ専科を受講しました。

皆さん初めまして。 サエグサケイと申します。 普段はイラストレーター漫画家のアシスタント…

64

コルクラボマンガ専科を受けてみて

アカウントはあったけど、初めて記事を書いてみるよ。そんなに大したことは書かないよ。 なぜ…

マンガ専科4期を振り返って

コルク漫画専科で学ぶ半年間が終わりました。 この6ヶ月を振り返ってみましょう。 専科に入る…

131

ただのリーマンがコルクラボマンガ専科受講した結果(前編:勝手に参加時代)

どうも、宇宙野です。 宇野さんとか宇宙さんってよく言われるけど宇宙野と書いて「そらの」と…

宇宙野悠
2年前
32

コルクラボマンガ専科を卒業しました

こんにちは、いくたはなです。 佐渡島さん主催のコルクラボマンガ専科半年終わりました。 コルクラボマンガ専科って何?から説明すると 宇宙兄弟、ドラゴン桜など名前を挙げると大体メディア化されて漫画をあまり読まない人でもあー知ってる、と言うような作品作りに関わる編集者佐渡島庸平さんが立ち上げたコルクという会社のマンガ教室だ。ちなみに今回で4回目。わたしは4期生にあたる。授業はオンラインで行なっている。 コルクラボマンガ専科を知ったのは、インスタでおなじみの有名なインスタグラマー

漫画好きの主婦が、コルクラボマンガ専科受けてみた結果、夢が見つかった話

漫画大好きなので、色々な漫画の生まれる瞬間を見逃さず 皆様と、楽しく、磨きあって、 一緒に…

コルクラボマンガ専科4期が終了して。

2021年1月からスタートした「コルクラボマンガ専科4期」。 先日の6月26日に講座が終了しました…

コルクラボマンガ専科1回目講義を終え、「愛の不時着」でいろいろ振り返ってみた

コルクラボマンガ専科、本気でひーひー言いながらやっています。 何で漫画家枠で参加している…

らっさむ
3年前
16

「プルチック感情の輪」を参考にキャラクターの32の感情を描く

コルクラボマンガ専科第4期、受講が始まって19日がすぎました。マンガを描くことを習慣にし…

物語の構造を考える(コルクラボマンガ専科 第一回講義を受けて)

念願のコルクラボマンガ専科第4期生になりました! ここでは半年間、漫画家として必要なこと…

漫画初心者が、(とりあえず)1週間で5ページ漫画を描いた話。

コルクラボ漫画専科の3期生として、2020年の4月からコンテくん(本業がCMプランナーにちなみ)で…

73

素人が半年間マンガを習ったらどうなるの?(後編)

※このnoteは↓の記事の続きです。よければこちらの「前編」からお読みください。 こんにちは。働くマンガ描き、もずです。 このnoteは、「マンガの素人である私がコルクラボマンガ専科(以下マンガ専科)でマンガを習ったら、どのように変わったのか?」をレポートする記事、の後編です。 後編では前編に続いてマンガ専科の後半3ヶ月のレポートと、全体を通しての「で、どうなったの?」を書いていきます。 後編もまた結構長いので、忙しい方はマンガの部分だけさっと読んでもらえればOKです