コルクの好きのおすそわけ

13

雨で踊れば

雨が続く季節になった。 雨のことは、昔からどうしても好きになれない。 低気圧で体調は悪く…

「飛ばない豚は、ただの豚だ」ではない、『紅の豚』のもう一つの名言

緊急事態宣言が出て、家で過ごす時間が増えた。もっと自宅で充実した時間を過ごしたい、と思う…

「広い世界を見ろ。あとは自分で決めろ」

これは、僕が中学生の頃に読んで、一番影響を受けた小説の中に出てくる言葉だ。 中二病という…

「仲良くなりたい人ランキング」最下位だった彼女と、私の20年物語。

「岡崎に捧ぐ」というマンガが好きだ。 ふとした時に読み返しては、懐かしんだり、笑ったり、…

金曜ロードSHOW!を見ながらビンゴする #展開予想ビンゴ

外出自粛を余儀なくされているこの状況で楽しめる、新しい遊びを考えた。 映画を観ながら、ビ…

「シェルブールの雨傘おじさん」は映画館の魅力を教えてくれた。

いや〜外出自粛のせいで映画館に行けないのツラい! 映画館大好きなんすよ。マジで。 映画館…

犬と暮せば

「コルクの好きのおすそわけ」の担当が回ってきた。 マンガや小説などの作品に限らず、好きな…

ふとした瞬間に思い出す春の短歌

徐々に暖かくなり、桜も満開の今週末。3月29日の今日、関東は大雪です。もしかしたら桜は散っ…

愛が封印された14行

ムネです。 コルクではもっぱらダジャレを考えています。 今回はコルクの好きのおすそわけに…

思えばあれからアニメが好きになったんだ

はじめましての人もそうでない人もこんにちは、こんばんは。 コルクで働いている古川亮です。(…